韓国旅行part.3 アジア料理とイタリアン🍝おすすめ両替所と必須アイテム!!

今日は韓国でも韓国料理に飽きたなって思った時のお店を紹介します!

1軒目はベトナム料理を出す「Tamarind」漢江鎮駅近くにあります。

f:id:ruu0021:20210901194112j:plain

揚げ春巻き

f:id:ruu0021:20210901194141j:plain

魚介の麺

本格的なベトナム料理というよりは日本人に馴染みやすい味のベトナム料理です!韓国料理に飽きた人はぜひ食べてみて下さい😆

内装もオシャレで、テラスもあるので、デートとかでも使えますよ!

 

2軒目は「ALBAM」というイタリアンです。漢江鎮駅の近くで、1軒目のレストランにも近いお店です🍝インスタでお店調べてみる方がいいかもしれないです💭

f:id:ruu0021:20210901200023j:plain

サラダ

f:id:ruu0021:20210901200048j:plain

トリュフのクリームパスタ

このお店は結構小さいお店で、お昼時は混み合うので時間をずらして行った方がいいかもしれないです!パスタはトリュフの匂い・味が存分に味わえます。パスタも平たく幅が太いパスタで、おいしかったです!!

f:id:ruu0021:20210901200614j:plain

内装

壁紙の絵も可愛いです💜

この漢江鎮エリアは韓国料理だけでなく、多国籍の料理も多くあるので是非行ってみて下さい!韓国の違う一面が観れると思います。

このエリアの洋服屋さんはユニセックスのものであったり、生地がしっかりしているものが多いです。しっかりした洋服を買いたいという人にはおすすめです。

 

私は基本韓国に行った時は現金決済が多いです。レートは基本的にいいと思います。ただし注意として絶対に空港でお金を全額両替しないで下さい。空港のレートが一番悪いからです。ホテルに着くまでの交通費など最低額しかしないように気をつけて下さい💰

 

私は南大門のミウ両替所で両替してます。毎回レートはいいと思います。日によっても違いますが、最大でプラス2000円くらいにはなりました。

ミウ両替|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

もし、江南駅の地下街でショッピングしたい人は必ず持参して下さい。カード払いにすると使えない店であったり表示価格より高くなるお店が大半です!!あと、東大門ショッピングに行く時も必ず現金が必要です。卸系のお店は現金使えないと思っていた方がいいです。

地元系の人しか行かないお店だとカード使えない場合もあるので注意が必要です😱

 

韓国旅行で忘れてはいけないのは「変換プラグ」です🔌韓国と日本では電圧が異なるので、必ず持っていく必要があります。wifi単体で借りる場合は付いてきたりしますが、SIMカードの人はチェックして下さい💭持っていかないとスマホの充電できなくなります( ;  ; )

 

私は200カ国で使用できる変換プラグをいつも持っていきます。ヨーロッパと同じ電圧なので、EUっていうスイッチを動かすとそれ用のプラグが出てきてそれを挿します。変圧プラグに日本から持ってきたコンセントを挿すといつも通り使えますよ!!!

⏬私が使ってるやつ

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=ruu00212021-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B07SRSVNDX&linkId=93e3d0bdf06be42d20d0b290c2b8619a&bc1=ffffff&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

今日はここまでです!!初めて韓国に行く方やいつもと違う旅をしたい方はぜひチェックして下さい😆